揉み返し? | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鶏の半身揚げ

冬瓜のそぼろ餡

ツナサラダ



今日も凝りっ凝りな1日。

昨日の揉み返しが来たかな?

背中に鉄板を背負っているようです。


さわやかな秋晴れの1日。

稲刈りがぼちぼち始まり、田んぼは刈った所と刈っていない所がパッチワークのようになっています。


無農薬や減農薬の田んぼが増えたので、サギたちがたくさん舞っています。昔よりだいぶ増えました。田んぼ一反に20〜30羽くらい居たこともあって、ギョッとしたことも!学校の前の田んぼにもつがいのサギが棲みついています。


私はエゾリスよ!