終業式 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯

   

蒸しキャベツ&鶏肉

   

豚肉の生姜焼き

   

茄子の揚げ浸し



今日は1学期の終業式でした。

朝から30度超えの体育館で、校歌の指揮をしただけで汗だくになりました。

冷房の効いたランチルームでやればいいのに。


2時間目は通知表渡しの時間。

特別支援学級で一人一人に手渡しました。

宿題や配布物の確認をして袋に詰めました。

昨年はコロナで休校になった分、夏休みが短くなりましたが、今年は昨年より10日ほど早く夏休みが始まりました。


お昼は暑気払いの昼餐会が行われました。

1500円の弁当と聞いていたので、どれほど豪華なのかと期待していました。

種類は多かったけど既製品ばかりで真新しい物は無かったです。

ちとガッカリ😮‍💨


明日から4連休!

何しようかな?