朝から波乱 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

良いお天気ですね。
学校から見える景色もだいぶ変わってきました。
今月始めに植えた苗が育って、田んぼが緑色になってきました。


今日は5年生の田植え体験がありました。
泥にまみれながら植えてきたようです。
特別支援の子どもも一人行ってきたのですが、転んで泥まみれになって帰ってきました。









今日は朝から波乱含みな出来事が・・・







朝からイライラモードの事務員Uさん。
パソコンにUSBメモリが差しっぱなしなことに腹を立て、教頭や校長に当たりまくり‼️
キレにキレて、とうとう帰ってしまいましたとさ。
怒りに震えて帰ったのはこれで2回目。
確かにUSBメモリを付けたまま外し忘れてしまった校長にも隙があったものの、言い方っていうものがありますよね。
怒って帰るなんて子どもじゃあるまいし、会社員なら首だぜ~~~😝
公務員だから甘えてられるけどさ、呆れて物も言えないよ。








昨日の晩御飯は・・・
海老と空豆のかき揚げ
シチュー
薔薇でも見て癒されようっと。

朝はまだ開きかけたばかりだったのに、天気が良くて完全に開ききっていました。

やはり春の薔薇はすぐに散ってしまう運命なのですね😢

ふんわり浮かぶ雲のように、自由に生きてゆきたい・・・