全国学力テスト | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

プリンセス・ドゥ・モナコ
アップに挑戦❗
涼しいので少しずつ開花してくれ、なが~~~く楽しめそうです。
春の薔薇は、すぐに散ってしまうイメージでしたが、ラッキーです❕
今日は肌寒い1日でした。
雨もちらほら・・・
今晩はまとまった雨が降りそう・・・
明日は5年生の田植えが予定されています。
新潟の5年生の定番行事です。



昨日の晩御飯は・・・
寄せ鍋
豚肉を食べると疲れが取れますね。
鶏のさっぱり煮
酢が鶏を柔らかくしてくれます。






今日は、6年生の全国学力テストがありました。
特別支援学級の子どもたちも頑張って受けました。
ほぼ記述式のため超難問で、発狂寸前でした。
無理にやらせないという選択肢もあったのかもしれませんが・・・
やる気があったので・・・問題を見る前までは・・・
明日も晴れそうですね🐤
あと一日頑張るぞ👊