久しぶりの | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

久しぶりの晴天☀️
気温こそあまり上がらなかったけど、青空を見ると気分も晴れますね。
今朝、出勤時の気温は、マイナス8℃‼️
道路は、カチンコチンに凍っていました。
が、路肩の小高く積もった雪は、昨晩除雪車が少し削ってくれたのか⁉すれ違いはスムーズでした。

学校では、ゲーム屋さんごっこの準備をしました。
グループでゲームのルールを決めたり、役割分担をしたりしました。

興奮気味の子は、やはり今日もテンション高く、何が頭に来たのか⁉椅子を投げたり縄跳びを投げたり危険🏃⚠️極まりない感じでした。

ある子は、宿題をやってこない。

またある子は、久しぶりに宿題をやって来た✨

またある子は、お絵描きが止められなくて、学習への切り替えができない。

またある子は、今日も放課後登校。

特別支援学級は、今日も

ーみんな違ってみんないいー
















昨日の晩御飯🌃🍴
煮込みハンバーグ
ガーリックライス添え
ブロッコリーとミニトマトのミルファンティ(ミルファンティの意味が分かりませんが、パン粉と粉チーズと溶き卵を混ぜたものを、熱々のスープにふわっと浮かべました)





この晴天、長くは続かないようで、明日からは雨みたいです。
あと1日、頑張ろう‼️