ひょえ~~~ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

休校七日目。

急ぎでやることもなく、休校が長引くことを想定してプリントの準備をした午前中。

相変わらず寒い教室。エアコンは常に準備中になっていてリモコンを押しても作動しない
😱

スマホで調べると、外は20℃のようなので窓を開けてみた。

確かに外に出ると暖かそうな陽気なのだが、教室内にいると寒い🌁⛄🌁

やはり今日もホッカイロを背中に貼り、セーターの上にジャージとジャンパーを羽織り、完全防備❗

それにしても寒い。風邪ひいてまうがなぁ😵

昨日、頭痛がして、もしや⁉と思ったけど、今朝になったらすっかり治っていました❗( ̄▽ ̄;)✌️健康になったものだわぁ。

片頭痛がするとき、それは糖質過多な食事になっている時❗

振り返ってみる・・・
ナポリタン(炭水化物=糖質)
お好み焼き(小麦粉=糖質)
炊き込み御飯(米=糖質)
誕生祝いのケーキ(言わずと知れた糖質)
ポテトサラダ(ジャガイモ=糖質)
食パン(パン=糖質)
渡り蟹のスパゲッティ(麺=糖質)
お稲荷さん(中の米は糖質、すし酢も砂糖入り)

ひょえ~~~‼️なんてこった😵

糖質三昧の日々じゃないか‼️😵

心を入れ替えて、タンパク質&脂質&ビタミンの摂取をしなければコロナに負けてしまう‼️

帰ったら料理しよう‼

スマホなんかいじってる場合じゃない‼