最後の日 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、現任校に勤める最後の日でした。

朝から引き継ぎをしたり、書類の整理&廃棄をしたり・・・

辞令交付式は、このご時世なので代表して校長が行き、私たち転勤者は校長室で辞令をいただきました。

お昼は、いつもなら外食して・・・というところですが、このご時世なので弁当を持ち寄って、楽しくおしゃべりしながら食べました😋

午後からは、クリーニングから返ってきた給食エプロンの配布、新しい1年生用のエプロンの番号書きなどをしていると、教科書の業者さんが来て、指導書を運んできてくれました。

その後で学校名のシールを貼る作業もしました。(膨大な数があるので職員総出で作業)

それから教務室の引き出しの中身を整理&廃棄して、雑巾で拭きました。

下駄箱もきれいにして、更衣室も水拭きし、教室の棚も掃除しました。

パソコンのフォルダも忘れずに整理&ゴミ箱にポイしました。

そうこうしているうちに退勤時間が来ました。

みんなに見送られながら学校を後にしました。

車で敷地を出るまで見送って下さいました🙇



いい学校だったなぁ。

距離さえ近かったら、もっと居たかったなぁ。

そんな風に思わせてくれる学校でした。



さて明日からは、新しい勤務地での生活が始まります。

不安もありますが、楽しみな気持ちもあります。

土日を挟まず明日からということで、気持ちの切り替えが難しいところではありますが、転勤は6回目になるので、どっしりと構えていきたいと思います🙇

でも、何回目でも緊張するものですね。
さぁ、明日から頑張るぞ👊‼️