花水温泉&マッサージ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

明けましておめでとうございます。


4日に、妹が上司から頂いたチケットで温泉&マッサージに行ってきました。

新潟市秋葉区の花水(かすい)という所です🎵

まず駐車場入り口にあるドデカイ観音像には引きました😖⤵️が、温泉施設の外観はまあまあでした。

受付のおばさんは、説明不足&無愛想な感じで残念❗

温泉は、塩素消毒の臭いがキツくて残念❗

館内の温度が低めで残念❗

廊下を裸足で歩くので、足が冷たくて残念❗

掃除のおばちゃんが、私たちが前を歩いているのにクイックルワイパーを片手に避けずに真っ直ぐ歩いてきたのにも残念❗

マッサージは、私には強すぎたみたいで、揉み返しがきて、これまた残念❗

良かったのは食事かな⁉花水弁当を頼んだら、エビフライが美味しかった😆刺身や小鉢もたくさん付いていて、満足🍴🈵😆次に来る時は、カキフライ定食もいいな☺

まあ、田舎の温泉は、地元民優先⁉的な感じがして、よそ者を寄せ付けない感が漂っていました❗

まあ、頂き物のチケットだったので、仕方ないですね🐤


以上、正月休みに唯一出掛けた話でした。

写真を撮るのをすっかり忘れていました😆










今年は、もう少し頑張って更新していこう❗と、決意⁉まあ、ぼちぼち更新ということで無理しない範囲で🎵