訪問給食 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、野菜炒め‼
味付けは、ニンニク醤油で決まり‼

これで冷蔵庫の食材を使いきりました。
昨日の豚汁も一晩経ったら出汁が出てグンと美味しくなっていました😋🍴💕



今日は、給食週間の4日目、訪問給食というイベント⁉がありました。
べにはるかというさつまいもの生産者の方や製麺業の方、栄養士の方などと一緒に給食を食べ、感謝の手紙を渡しました。
子どもたちからは、さまざまな質問が出ましたが、悪乗りしたギャングエイジたちが何を言い出すのか気が気ではありませんでした(・・;)さつまいも🍠関係の質問にしろと言っているのに、何歳ですか⁉結婚してますか⁉など全然関係ない質問ばかりする始末❗担任は、冷や汗😨💦
まぁ、やさしそうな方で良かったけどd(>ω<。)



今日も地吹雪で、何度もホワイトアウトして肝を冷やしました😨💦

気温があまりにも低くて、消雪パイプから出ていた水が凍り付いて、凸凹していて怖かったぁ😵

まだまだ大寒波は続くようですね❄

来週は、スキー教室があります🎿⛄

晴れるといいな☀