今の状況にも意味がある | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

庭の椿や山茶花がたくさん咲いていました。

最近の我が家の食卓♪

昆布と豚肉の煮物。

カツオのたたき。

大根とツナのサラダ。

温野菜。

湯豆腐。


やはり青空を見ると気分が上がります。

久々に庭を見てきました。

自然と触れ合うって大切なことですね。

なんとなぁーく心が癒されます。

この「なんとなぁーく」の感覚、大切にしたいですね。

午前は、ブログを更新したり、ピアノを弾いたり、ローズヒップティーで和んだり、庭を散策したりして過ごしました。

気持ちが落ち着く~。


以上、昨日のできごとでした。

今日は、雨ですね。

雨でも気持ちはハイなのです。

体がついてこないのがもどかしいです。

胃炎がつづき、舌は真っ白で口内炎ができ・・・。

やはり・・・副腎疲労→ホルモンバランス異常→胃炎・・・のようです。

食事でコレステロールをあげなきゃ。。。なのですが、なかなかあっさり系しか受け付けません。

slow & syeady

栄養療法は、ゆっくりだけど確実に成果があらわれる治療法です。

人生の約半分きたところでこの予防医学に出会えたことは幸せです。

今、治らないのも意味がある、こう信じて待ちます。