薔薇 ~プリンセス・ドゥ・モナコ~ が開花しました! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。


june-berryのブログ 

秋の二番花???


忘れてしまいましたが、ようやく涼しくなって咲いてくれました。


咲き始めは、特に強く香りますね~


深呼吸し、甘い香りに包まれ、しばし、しあわせ感に浸りました。



お隣の庭に咲いている金木犀の香りにも勝るとも劣らない芳香です。


薔薇の香りの癒し効果は絶大ですね~


まだ、つぼみも少ないですが、それでも2~3個付いていましたので、しばらくは楽しめそうです。


ミニバラも元気いっぱい咲いてくれています。


ベランダの薔薇「ドラマティックレイン」もつぼみが付きました。


こちらも、秋の二番花になると思います。


薔薇は、四季咲きだと、春も秋も楽しめて、お得感いっぱいですね。


しかも、一回咲いて終わりではなく、二番花、三番花・・・と次々に咲いてくれるのは、楽しいです。


育てるのは、難しいですが、それ以上に自分に返ってくるものが大きいような気がします。




一輪の薔薇の癒し効果




部屋に花を飾る、心の余裕をもちつづけたい、と思います。