今日も動物性たんぱく質がたくさん! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昼間っから、牛肉です。

こんなに肉好きではなかったのですが・・・

栄養療法を始めてから、食べられるようになりました。

というか、むしろ肉好きになりました。
june-berryのブログ 

朝は、昨日の残りのハンバーグ!

卵の黄身が微妙に割れていますが・・・

サラダには、ツナや生ハムなどのタンパク質が入っています。
june-berryのブログ 

豆腐にミョウガ・・・夏!

ミョウガは、我が家の畑から・・・

地面からニョキッと出ていたものです。
june-berryのブログ 

朝食の最後に少しだけパンをいただきました。

生ハムサラダをのせてみました。

ちなみにガーリックバター(手作り)をぬりました。
june-berryのブログ 


朝食後にノンカフェインコーヒー!

血糖値の変動が少なくて済むのでだるくなりませんでした。

カフェインが入っていると、いったんは元気が出るのですが、1~2時間ほどすると、イライラしたり、だるくなったり、眠くなったりするんですよね。
june-berryのブログ 


晩御飯のおからハンバーグです。

シソが敷いてあります。

家族には、不評でした。

私も苦手・・・
june-berryのブログ 

冷凍サトイモの煮物です。

がんもどきなどタンパク質も入っていますが・・・

いもは、糖質なので摂り過ぎに注意です。
june-berryのブログ 
トマトサラダときゅうりのぬか漬けです。

バジルではなく、シソでした。

私ならバジルだな・・・

でも、お昼ねしている間に、シソが・・・

明日は、晩御飯作るの手伝おうっと。
june-berryのブログ 


今日もたくさんタンパク質を摂りました。

最近の血液検査で中性脂肪が減っていました。

肉を食べても中性脂肪は増えないのですね。

皮下脂肪は多いので減らさないと・・・ですが。


料理は、自分で作る方が食べたいものを食べられて幸せですよね。

私は、作るのが好きな方なので、体調が良ければ作ろうと思っています。

しかし、今日は暑かった。

連日の30度超え、どうにかならないかなぁ。

明日から、少し下がるようですが、台風が来るのはいただけませんねぇ。

被害が出ませんように…


それでは、おやすみなさい。