ドノヴァン「メロー・イエロー」とスティーリー・ダンの名前の由来 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

1967年、日本でもドノヴァンの「メロー・イエロー」がヒットしていてラジオやテレビの音楽番組でもよく流れていました。

Donovan "Mellow Yellow"  バックコーラスにポール・マッカートニーが参加しています。

 

 

歌詞のelectric bananasは当時高校生の私にも聞き取ることができました。

何となくエロティックな意味があることも分かったような気がしていました。

 

 

ジョージ・カックルのYou Tubeに解説がありました

スティーリー・ダンの名前の由来も解説しています、

 スティーリー・ダンの名前の由来は考えたこともありませんでした、

  ウィングスの「ハイ・ハイ・ハイ」の歌詞も解説しています。