1966年6月4日のヒット・チャート、  男が女を愛する時 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

1966-6-4

1  WHEN A MAN LOVES A WOMAN / Percy Sledge (Atlantic)

     男が女を愛する時

 本格的なR&Bを聴いたのはこの曲が初めてだったと思います。

 

 


2  A GROOVY KIND OF LOVE / The Mindbenders (Fontana)

  恋はごきげん

 曲を書いたのはソングライターのトニ・ワインと

当時学校の教師だったキャロル・ベイヤー・セイガー

 

 


3  PAINT IT, BLACK / The Rolling Stones (London)

  黒くぬれ

これは4曲入りのコンパクト盤を買いました。

 

 


4  DID YOU EVER HAVE TO MAKE UP YOUR MIND / The Lovin’ Spoonful (Kama Sutra)

  心にきめたかい?

 これは当時は知りませんでした。

 

 


5  I AM A ROCK / Simon and Garfunkel (Columbia)

  「サウンド・オブ・サイレンス」よりこの曲のほうが好き

 

 

 


6  MONDAY, MONDAY / The Mamas and the Papas (Dunhill)

 これも好きですが、「夢のカリフォルニア」の方が好き

 

 


7  RAINY DAY WOMEN #12 & 35 / Bob Dylan (Columbia)

  雨の日の女

  当時は聴いたことがなく、大分後に聴きました、素晴らしい

 

 

 


8  IT’S A MAN’S MAN’S MAN’S WORLD / James Brown and the Famous Flames (King)

  これも聴いたのは大分後

 

 

 

9  GREEN GRASS / Gary Lewis and the Playboys (Liberty)

  これは友人から借りて聴きました。

 

 


10  STRANGERS IN THE NIGHT / Frank Sinatra (Reprise)

  夜のストレンジャー

 フランク・シナトラはこの曲で知ったかもしれません、

   好きな曲