「Don't Let Me Down」が生まれ変わってます。 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

最近見つけたこのチャンネル

過去の名曲をリミックスしています。

 

 

ビートルズの「Don't Let Me Down」が新しく生まれ変わっています。

ジョンのメイン・ヴォーカルだった曲がちょっと大げさに言えば、ポールとのデュエット曲に生まれ変わっているように感じます。

 

「主な変更には、マッカートニーのバッキング ボーカルを分離し、より目立たせることが含まれます。

さらに、キックドラムとスネアの位置を中央に変更しました。

ポールのバッキング・ボーカルをジョンのリードから切り離してみると、それがこの曲に与えている独特のキャラクターに嬉しい驚きを覚えた。

そこで、ボーカルを分離して左に移動するだけでなく、音量も上げました。

ポールはブルージーなスタイルでボーカルを披露し、このジャンルにおける彼の才能を示しました。

私の見解では、この調整により、完全ではないものの、単なるバックボーカルではなくデュエットパフォーマンスに変化します」

(YouTub解説より)

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもPCにヘッドホーンをつけて聴いています。

このソニーの安いものですが、軽くて締め付けも無いし

音質もこの値段から想像するよりもずっと良いです。

1,678円  2022年から使っています。2台目です。