4月12日が誕生日、ヴィンス・ギル、Go Rest High On The Mountain | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

1957年4月12日

カントリー歌手、シンガー・ソングライター、ギタリスト、ヴィンス・ギルの誕生日です。

 

オクラホマ州出身、

エリック・クラプトンのクロスロード・ギター・フェスティヴァルの常連。

イーグルスの再結成にも参加しています。

 

 

1989年のヒット

When I Call Your Name

 

 

 

 

1994年のアルバムに収録されたこの曲はお葬式でよく歌われているようです。

1993年に亡くなった兄のために書かれたそうです。

Go Rest High On The Mountain

 

 

歌詞をgoogle翻訳したものです。

 

あなたの地上での生活が困難だったことは知っています
そしてその痛みを知ることができるのはあなただけです
あなたは悪魔に立ち向かうことを恐れませんでした
あなたは雨に慣れていませんでした

だからあの山の高いところで休みなさい
息子よ、地上でのあなたの仕事は終わりました
天国へ行きなさい、叫びながら
父と子への愛

ああ、あなたが私たちを去った日、私たちはどれほど泣いたことか
私たちは悲しむためにあなたの墓の周りに集まりました
天使たちの顔が見られたらいいのに
あなたの甘い声が歌うのを聞くと

だからあの山の高いところで休みなさい
息子よ、地上でのあなたの仕事は終わりました
天国へ行きなさい、叫びながら
父と子への愛

 

 

 

You Tubeのこの曲に寄せられたコメントの一部を翻訳したものです。

 

今日、17年連れ添った妻を亡くしました。彼女はまだ 36 歳でした。Vince Gill のこの美しい歌は、私を癒してくれます。彼女がより良い場所にいて、平和であることを知っています。彼女と過ごした一分一秒を大切にします。

 

 

 

私の兄は結腸癌との戦いの終わりに誘発性昏睡状態に陥っていました. 彼のベッドサイドで 3 日間徹夜した後、私は彼の枕元で携帯電話から数曲を再生し始めました。これは演奏された4番目の曲で、最後の和音の間に彼は深呼吸をして家に帰って主と一緒にいました。このタイミングは、神が実在することを私とこの話を聞いている人たちに示すための神からの直接の証人だったことを私は知っています. 平和と理解への信仰を保ちなさい。

 

 

 

私たちは息子の葬式でこれを演奏しました..まるで彼が私の息子のためにこの歌を書いたかのようです..山の息子で高く休んでください..永遠にあなたを愛しています!

 

 

 

2006年の4枚組アルバムThese Daysではカナダのジャズ・アーティストのダイアナ・クラールと共演

アルバムはグラミー賞のベスト・カントリー・アルバムを受賞しています。