ビートルズのCDが世界同時発売された日 1987年2月27日 | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

れは 「ミュージック・マガジン」 の1987年3月号の裏表紙です。

この年の2月27日、初めてのビートルズの4枚のCDが世界同時発売されました。

            

   

 

値段は3,200円、赤帯で消費税は無しです。

消費税がつくようになったのは1994年から。

              

 

 

日本でCDが初めて発売されたのが、1982年ですからかなり遅いCD化です。

当時、発売を楽しみにしていました。

昔、ビートルズのニュー・シングルの発売日を、楽しみに待っていたことを思い出しました。

 

イギリスでのデビュー・アルバムの1曲め、

この「One,Two,Three !」にファンはシビレたと思います。

I Saw Her Standing There 

 

 

 

当時、友人からかりたシングル盤で聴いたこの曲は衝撃でした。

Twist And Shout