マリーナ・ショーが亡くなりました | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

アメリカの女性歌手、マリーナ・ショーが亡くなりました。82歳

 

マリーナ・ショウ(Marlena Shaw、本名:マリーナ・バージェス、1942年9月22日 - 2024年1月19日)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューロシェル出身の女性ジャズ・シンガーであった。
1960年代に活動を開始し、ヒップホップなどのサンプリング元としても著名である。

 

 

初めて聴いたのは1975年のこのアルバムでした。

 

 

 

 Feel Like Making Love · Marlena Shaw 

 

 

 

2009年に私がアップした音源がまだ残っていました。

確か、なにかのCMで使われたと思います

スキヤキ(上を向いて歩こう)

 

 

 

映画「ミスター・グッドバーを探して」テーマ曲

 

Theme From "Looking For Mr. Goodbar" (Don't Ask To Stay Until Tomorrow) · Marlena Shaw