本年もよろしくお願いします。1966年のヒットチャート | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

皆さん、新年の挨拶は1月1日の午前にアップしているようですが、私は昨日は9時半頃に寝てしまいました。(笑)

 

 

 

1966年1月1日のヒット・チャート

 

この年はビートルズが来日、私は15歳、中学を卒業して高校に入学しました。

ビートルズの来日はビッグ・ニュースでした。

 

1  THE SOUNDS OF SILENCE –•– Simon and Garfunkel 

 

 

 

 

2  WE CAN WORK IT OUT –•– The Beatles 

(恋を抱きしめよう)

 

 


3  I GOT YOU (I Feel Good) –•– James Brown and the Famous       

 

 

 

 


4  TURN! TURN! TURN! –•– The Byrds 

 

 

 

 


5  OVER AND OVER –•– The Dave Clark Five 

 

 

 

 

6  LET’S HANG ON –•– The Four Seasons 

 

 



7   FEVER –•– The McCoys 

 

 



8  EBB TIDE –•– The Righteous Brothers 

(ひき潮)

 

 

 


9  ENGLAND SWINGS –•– Roger Miller 

 

 

 

 

 

10 MAKE THE WORLD GO AWAY –•– Eddy Arnold 

(想い出のバラード)