1965年、ビートルズ、シェイ・スタジアム・コンサート | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

 

 

1966年3月1日、イギリスのBBCで1965年に行われたシェイ・スタジアムのコンサートが放送されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、このコンサートに行った16歳のメリル・ストリープの映像が残っています。

 

 

 

1990年のグラミー賞の授賞式でこのときのことを語った映像がありましたが、

削除されてしまいました。

 

字幕は

「何週間も前から家事を手伝い、泣きながら親にお願いして、許しをもらいやっとのことで

コンサートに行きました。

4人の若者が芝生を走ったのをおぼえています。」

 

 

下の映像の少し前だったと思います。

 

 

 

 

 

一番上のDVDは公式版ではありません。

リマスターされた画質は思っていたよりずっときれいでした。