ポインター・シスターズのボニー・ポインターが亡くなりました | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

ポインター・シスターズのボニー・ポインターが亡くなりました。69歳。

 

2006年に末娘のジューンが亡くなっているので2人になってしまいました。

 

ポインター・シスターズはカリフォルニア州オークランド出身の姉妹ヴァーカル・グループ

 

1973年にデビュー

 

 

 

1973年、アラン・トゥーサン作品、「イエス・ウィ・キャン・キャン」がヒット。

 

 

 

 

1975年に「フェアリー・テール」でグラミー・ベスト・カントリー・ヴォーカル・グループ賞を受賞しています。

 

 

 

 

 

 

 

1976年にコンサートのため来日しています。千葉のコンサートのチケット

 

 

コンサートはそれほど行っていませんが、今まで見たライヴの中では最高のコンサートでした。

 

これは75年のライヴ、私が観たのもほぼ同じ構成だったと思います

 

 

 

 

当時、FM東京で放送されたライヴを録音したカセット

 

 

 

 

1977年ボニーがソロのため脱退、3人になります。

1981年のヒット「スロウハンド」