ビートルズ、EPコレクション | これまで、きいてきたもの

これまで、きいてきたもの

アメリカ音楽を中心に、映画、本など。

 

 

 

ビートルズの4曲入りのレコードをCD化、15枚組です。

これはイギリスで発売された選曲です。

 

 

 

 

 1. From Me To You            1. Twist And Shout

  2. A Taste Of Honey           2. Thank You Girl

  3. Do You Want To Know A Secret    3. Please Please Me

  4. There's A Place            4. Love Me Do

 

  

  

60年代、日本ではビートルズの4曲入りEPは、日本独自の選曲のものが発売されていました。

ジャケットのデザインも日本独自のものでした。

 

 

 

 

1. I Saw Her Standing There      1. All My Loving    

  2. Misery               2. Ask Me Why

  3. Anna (Go To Him)          3. Money (That's What I Want)

  4. Chains               4. P.S. I Love You

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい曲のリストはこちらから

 

 

 

 

 

70年にイギリスのオリジナルEPレコードが、日本でも発売されました。

右下のレコードを買った記憶があります。

この曲が入っていました。

 

 

 

 

 

 

日本盤に馴れ親しんできたので、ジャケットも選曲もイマイチの感じがあります。

 

 

 

                  

 

 

 

 

 

下の左がボーナスCD,右「マジカル・ミステリー・ツアー」はステレオとモノラルの2枚組み。

 

 

 

ボーナス・トラックのリストです。

Disc15
1:ジ・インナー・ライト
2:ベイビー・ユーアー・ア・リッチマン
3:シーズ・ア・ウーマン
4:ジス・ボーイ
 

全体的にカラー印刷の色が冴えません。

 

 

日本盤、LPが買えるまでこのレコードで我慢してました(笑)