サラには3パターン定番のお散歩コースがあって、日替わりでテリトリーのパトロールに向かいます。

飼い主の都合で方向を変えさせる事もありますが、かなり抵抗しますニヤニヤ

 

先日は、早朝から暑い陽射しの日だったのですが、1番遠い野球場コースを選んだサラ。

まずいかなぁとは思ったものの、サラの選択を尊重したんですが、折り返しにはマジで暑くなり、水場のベンチでクールベストを着せようとしていたところ、向こうからパピヨンちゃんが2匹サラを見つけて挨拶に来てくれました。

 

ドラと同じトライカラーのパピヨンちゃん🩷

 

珍しいパピパーティわんわんわんわんわんわん

 

世田谷区、パピヨン割と少ないんですよね。人気なしニヤニヤ。こんなに可愛いのにねぇ。

 

わちゃわちゃご挨拶している3パピを見ながら、やっぱり同じ種族だって分かるんですかねぇなんておしゃべりしつつ、

 

そのパピヨンちゃんたちの飼い主さんご夫婦が、いつもは見知らぬ犬には絶対に近づかないし遠くから吠えたりするのに珍しいわぁ。。。ってしきりにおっしゃるので、

 

「ブリーダーさんからですか?」って聞いたら、なんと、サラをお迎えに行った同じブリーダーさん出身でした!

 

親はお名前を聞いたら違ってるみたいですが、もしかしたらご先祖様が一緒かもしれないですね。

 

血が繋がってるのかも!分かるのかしらね?

 

 

遠くまでお散歩に来た甲斐があったね。また会えるといいね。

 

 

でもサラには何かそういう不思議な力があるみたいで、犬種を問わず、“ウチのコ、普段は犬見知りなんですけど珍しいわ〜“ってよく言われるんですケドおいで

 

愛玩犬らしからぬそっけなさが、かえって犬には歓迎されるのかもです。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

ドイツから帰ってすぐ、同じくワールドツアーが一段落したスタッフさんご夫婦とお寿司を食べに行きました。

海外話で盛り上がっていたところ、ガラッと扉が開いて、

 

「すみませーん、遅れました!」

 

その声を聞いた途端、ブルっと来たんですが、

その男性のお顔と一緒に入って来られた奥様を見て、思わず立ち上がってしまいました。

 

30年以上前にお世話になった大恩人がそこにいらっしゃったのです。

 

そんな事があるんですねぇ。

しばし思い出話で盛り上がりました。

 

大将、大騒ぎしてすみませんでしたお願い

 

 

 

不思議な事は続くもので、

そのご夫婦も帰られ、私たちもそろそろ。。。という頃、ボソッと、

なんと、大将は昔、ドイツのケルンの日本食店で働いた事があるとキョロキョロ

半年ほど奥様と行ってたんですって。

 

もう、びっくりゲラゲラ

 

 

カウンターしかないお寿司屋さんなので、私たちの話もずーっと聞いていたでしょうに。

話に割り込んでこない大将、素敵ですグッ

 

お料理も絶品!

 

また来まーす。

 

 

 

   寿司 寿司 寿司 寿司 寿司 寿司 寿司 寿司

 

 

 

 

暑いのでママカットされたサラ↓

 

 

 

 

 

可愛いワタシわんわん飛び出すハート

 

 

サッパリしたなグッ