5月22日出発のJAL便が朝早い時間帯だったので、成田空港近くの東横インに前泊することにしました。

 

単身ビジネスホテル泊なんて超久しぶり!何十年ぶりですよ。

 

まずはチェックイン・アウトが完全セルフなことにびっくりキョロキョロ

ルームキーはカード。

もう浦島太郎だわ〜。

 

アメニティもロビーで必要な分だけ取って行くシステム。(後から社長に聞いたら、今はほとんどそうなんだって←でも、エコでいいわよね)

 

 

さて、今時のビジネスホテルだから、動画とか充実してるのかと思いきや、NetflixもYouTubeも見れなくて、映画が500円ですって!そこだけ平成か!?

 

仕方がないのでテレビでも見るかとテレビをつけたらニュース番組で『日本中の経理が悲鳴!6月から始まる定額減税とは?』ってやってて、

 

 

「はて?」

 

 

何それ〜!?ガーン

 

 

 

決算と旅行のことで頭がいっぱいで、全く知りませんでしたえーん テレビ見ないし

 

 

何かお知らせ来てたっけ?聞いてないんだけどー笑い泣き

 

とりあえずもう仕方がないので、旅から戻って調べるしかないので、一旦忘却ニヤニヤ

 

 

 

 

そして、調べましたよ。

またまたYouTubeで。YouTube様様。困った時のYouTubeお願い

 

税理士ユーチューバーさんや社労士ユーチューバーさんが、わかりやすく解説してくれる動画がいっぱいあがってまして、なんとか乗り切りました拍手

総務省のHPなんか見てもさっぱりわかりませんから。

 

 

いやしかし、

 

 

難しいだろ!

 

これ考えたの誰よ?

 

もう、みんなが「増税メガネ」なんて言うもんだから意地になって「減税」にこだわったんだと思うけど、

これ給付でいいでしょ。国民みんなに4万給付すれば簡単じゃん。ややこしわ!

 

インボイスに引き続き、何か経理に恨みでも?プンプン

 

 

しかも恩着せがましく、給与明細に減税額明記が義務なんですって。

 

うちの社員、給与明細なんてみんな見てないわ!ゲラゲラ

 

 

 

 

ところで、自分のキャパ以上の事を考えると、脳細胞はどんどん壊れるんですって脳みそ

そして、筋肉が壊れた後再生されて強くなるように、脳細胞も壊れた後に若返るんですって爆笑

 

この天下の愚策には腹立ちますが、また脳細胞が若返ったと思ってヨシにします。

 

 

6月分はみんな、給与明細見てね〜バイバイ

 

 

 

 

 

   あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

しかし。。。暑い。。。

 

梅雨はまだなのかしら。。。

 

 

 

 

 

 

 

夏期名物↑冷たい玄関で寝るサラ。