いよいよ今日から会社は新年度。

決算の本番がやってきましたー!

 

今年は5月末に行く旅行に備えて、ターボで片付けなければいけません。

無駄にドキドキするー笑い泣き

焦っても結果は同じなんだけど。

逆にミスしたりして。←あるある

平常心、平常心。

 

 

 

そうそう、先日OneDriveの不具合でマイクロソフトとやりとりしていた件、

なぜか?どうしたことか?何もしてないのに直ってましたキョロキョロ

マイクロソフトからも、しばらくお返事が来ませんけど、問題解決したと言うことでよろしいですか?ってメールが来てました。

 

そういえば、新しいコンピューターに買い替えたときに、YouTubeでWindowsの設定やらいろいろ勉強したんですが、

トラブルの解消方法として「待ってみる」っていうのがあったのよね。

 

すぐパニックになっちゃうからねニヤニヤマテナイ

 

私の人生の課題は、“とにかく落ち着いて“です。

 

 

 

そして、今回の件で衝撃の事実を知ったのですが。。。

OneDriveとか、iCloudとか、クラウドに同期してるってことは、

 

コンピューターにはデータがないってことなんですってね叫びえーっ!

 

知らなかった。。。

 

経理のデータなんか、クラウドに保存してていいんだろうか。。。

でも、いざという時はクラウドに保存してあった方が安心なのか。。。

 

それって常識なの?ニヤニヤなんも知らんで使ってるし

 

 

  

 

さて、初めてのヨーロッパ旅行が迫り、

YouTube見てチビチビ予習してるんですが、

今まで釣りとかビーチリゾートとかしか行った事なくて、考えてみれば観光旅行は初めて。

 

スリやひったくり、カードのスキミングなどの対策はしたことありませんでした。

 

財布やパスポートもだけど、1番怖いのがスマホの盗難。

使ってる時に無理やりひったくって行ったりもするそうですドクロ

 

万が一現金やカードが盗まれても、友達と一緒だから最悪借りればいいけど、

スマホ盗まれるのが1番痛いよね。

 

実際、社長がお仕事でスペインに行った時に、女性スタッフさんがマーケットでお土産物色中に、リュックのファスナー開けられてスマホ盗まれたんだって叫び

 

リュックには大事な物は入れないようにしなきゃ。。。

 

私は財布に紐つけてるから大丈夫だよって英語の先生に話したら、

 

「カットされたら?」ナイフ

 

だよねー笑い泣き

 

 

リュックの底ごと切られちゃうケースもあるらしいです。

 

 

まぁ滅多にそんなことはないんだろうと思うけど、平和ボケの日本人は狙われやすいんだってえーん

 

 

で、スキミング防止カードとスマホ落下防止ストラップ買いました。

 

 

 

ま、私みたいなのは狙わないとは思うけど。

もっとブランドバッグとか持ってるようなお金持ちそうな人狙うよね。

 

 

念には念をで、

財布とスマホとパスポートは肌身離さずボディバッグで抱きかかえて行きましょう。。。

 

 

   飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

 

 

   

 

 

 

最近、こんな感じで立ち止まって歩かなくなることが多いサラです。

 

かと言って抱っこは嫌がる。

 

どういう訳なのか?

 

1、歩きたくない

2、おやつくれ

3、お散歩コースに飽きた

4、飼い主を試している

5、その他

 

ハイ、正解は???