先日ソーイング教室に連れて行ってくれた犬友だちのSさん、息子さんがIT関係のお仕事をされているそうで、ご自身も独身時代プログラマーだったんですって。

今はもうすっかりわからなくなって、スマホの使い方もお兄ちゃん頼りだそうですが、うらやましい。

 

その話を聞いて、仕事の経理用に新しいコンピューターを買わなければいけないんだけど、どれを買ったらいいのか全くわからなくてグズグズしていたので、

「お兄ちゃん、ビックカメラに付き合ってくれないかなー。」って、半分冗談で(半分本気で)言ったのですが、「いいよ。聞いてみてあげる。」と嬉しいお返事。

 

ベルちゃんのお兄ちゃんとは、お散歩で何回か会っていて、とってもいい感じの好青年です。

 

さて、お礼はどうしようか。食事?お酒?現金?とか考えていたら、

 

やっぱり一緒に買い物とかは恥ずかしいって。

 

そりゃそうだよねー。おいで

 

まぁ、私だって恥ずかしいけれども、もうそんな事言ってられないくらい切羽詰まってたの。

決算4月だからー!

 

「きっと、初期設定とかもやってくれるよ。」

 

って、魅惑のお言葉をいただいていたんですが、それも無理だって。忙しいって。

 

 

そりゃそうだよねー。おいで

 

 

お友達の息子さんに頼もうなんて甘いんじゃ!

私があと30歳若かったらやってくれたかもー。ゲラゲラ(40歳若かったらか?)

 

 

 

でも、どんなのを買ったらいいか、私のリクエストから考えて、提案してくれました。

 

グレイト!グッ

 

コレかコレかコレ。とか言われたら、また迷っちゃうけど、

 

コレ。

 

ってラインでURL送ってくれたので、

 

もう

 

お・に・い・ちゃんの〜い・う・とぉ〜り!

 

 

 

次の日にポチッとネットで購入しましたー。

 

 

 

そして1週間くらいかかったかな?

 

来ましたー!

 

 

 

上の箱2つはマウスとパッドです。(ほぼ緩衝材)

 

 

日本HPというメーカーです。

初めて聞いたわと思ってたんだけど、このマークは見たことある。

 

安心の日本人サポート。(←ここ大事)

 

 

ああ。。。

コンピューターとかゲームとか好きな人だったら、「やったー!」ってところでしょうが。。。

 

もう、どよよ〜ん。。。

 

はぁ、初期設定できるかなぁ。。。

 

 

これが4本ロックミシンなら小躍りしながら開封するんだけどなぁ。(ちょうど同じくらいのお値段)

 

 

サラが開封のお手伝いしてくれてます。

 

 

 

こんなのです。

 

 

 

 

昨日は雨降りでお散歩も行けなかったし、

ほぼ午後から夜まで、YouTube見ながら初期設定頑張りました!(YouTubeありがとう!)

 

 

 

途中うまくいかない所もあって、カスタマーサービスにもお世話になりながら、

 

なんとか初期設定できましたー!拍手

 

 

まだやらなきゃいけない設定たくさんあるんだけど、もう一杯一杯。私の持てる力は出し尽くしました。

 

私としては上出来。(誰か褒めて)

 

 

 

ところで、

 

まっさらなコンピューターから始めるぞ!って思ってたのに、

 

なぬ?

 

昔のファイルとかが既にいくつか入ってる。

 

それも、入ってるのもあれば入ってないのもあって、なんでコレ?っていうのもある。

 

ずっとよくわからないまま前のコンピューター使ってたから、同期してるのとしてないのがあるんだな。

 

OneDriveってやつか。iCloudみたいなもの?

 

じゃぁ、頑張って必要な書類はUSBに落としたんだけど、OneDriveっていうのに入れちゃえばいいってことなのかな?

 

ああ、もうさっぱりわからないー!

 

インターネットのブラウザにもずいぶん古いお気に入りがすごい量入ってるし。なんじゃこりゃ。

 

 

もう、私の脳の許容範囲を超えました。

 

もう考えたくない。

 

まっさらから始めたかったのに。。。

 

 

そうはさせてくれないらしいです。

 

 

 

 

まだまだ先は長いですが、頑張ります。。。ドクロおー