どーもパー

 

近頃、強盗だ空き巣だと物騒なので、ブログで旅行に行く行く言ってて大丈夫か?と心配になり、友人たちには「コソッと言ってくるから、ブログ更新しなくなったら行ったなって思っておいてね。」と言ってたので、これは行ってるのか?と思ってたかもしれませんが、

 

 

います。行ってません。ゲラゲラ

 

 

 

なんと!ニュージーランド中止になりました叫び

 

これぞまさしく

 

 

ドタキャン

 

 

ってやつです。

 

本来なら、今頃サラをホテルに預けて、明日出発予定でした。

 

 

 

 

 

ところが、先日、現地のフィッシングガイドさんから連絡が来て、

サイクロンが直撃しそうだと。

 

 

 

ガブリエル〜!!

 

今日ですね。通過中ですね。

 

 

通過したとしても、川が増水してとても釣りが出来る状態じゃないだろうというガイドさんの判断と、

 

航空会社からも、欠航か遅延の可能性がありますと連絡が来たので、

 

今回は中止にすることに。

 

 

日にちをずらしてのリスケジュールも検討したのですが、残念ながら社長のお仕事の関係で、今年のNZは諦めることになりました。

 

 

 

 

実を言うと、サラの目がまだ完治してなくて、ホテルのオーナーさんに目薬をお願いできるかどうか聞いてみようとしていた所だったので、私としては内心良かったなという気持ちです。

 

たぶんお願いしたら大丈夫だと言ってくれたとは思いますが、受け入れてもらえなかったらどうしようと。。。

 

最悪病院に預けるしかないのか。。。10日間も

 

 

もう、サラの事が心配で、自分の旅行準備どころではなかったので。

 

 

 

 

 

 

なんとか出発前までに完治させなきゃと、目薬頑張りました!

 

それがね、1本は1日3回で、1本は1日4回なんです。

 

ややこしくって!目薬が忙しい!ゲロー

 

 

↑算数苦手

 

 

頑張った甲斐あって、目薬なんとかさせるようになりました。

 

まだまだ成功するのは3回に1回くらいですが。

 

サラも目薬さすとおやつがもらえるので、あんまり嫌がらなくなりましたゲラゲラ

 

 

 

S子先生に、「角膜潰瘍を舐めないでください。ひどくなると手術なんて事にもなるし、どうしても目薬させない子は、入院してもらう事もあります。」って言われたので、もう必死ですよ。

 

もう1人手があったら楽なのに、こんな時に友達とキャンプに行っちゃう社長に怒りを覚えましたが、おかげで1人で目薬させるようになったぜグッ

 

大きな収穫です。

 

サラとの絆も深まったよね!

 

長いエリザベス生活にも文句も言わず(言えないんだけど)、こんな嫌なことする私を嫌いにならないでくれて、ありがとうサラ!笑い泣き

 

 

 

 

今朝、病院に行ってきましたが、後ひと踏ん張りと言うところらしいです。

 

もう1週間目薬生活です。

 

1っ発で決められるように頑張るね。

 

 

 

 

 

 

NZは1月末にも記録的な豪雨で洪水の被害があったばかりなので、今回のサイクロンで大きな被害が出ないことをお祈りします。