今日も生垣の中からボール発見のサラ。

 

 

 

ちょっと前に、逗子の方でドッグフードに針を仕込むという悪質な事件があったじゃないですか。

 

それに、先日、生垣に顔突っ込んで、ずいぶんしつこく出てこないと思ったら、

生垣の中にコンビニツイーツのプラスチックカップみたいな物が放置されていて、

しかもカップの内側に黄色い何かがへばり付いている!

慌ててリード引っ張って引き離したのですが、

完全にペロッとひと口舐めていて肝を冷やした出来事がありました。

誰かが捨てたカボチャプリンだと信じたいのですが、

1日心配で、何か様子がおかしかったら即病院行きの準備しましたから。

結局、何事もなかったので、あれは“カボチャプリン“でした。チューヨカッター

 

毒は入ってなくても、暑さで腐敗する事だってあるから、

食べ物やゴミは生垣に捨てないで!

 

 

キャットフードなんかも、よく置かれていたりして、

マジで怖い。

 

やめてほしい。

 

拾い食いしないように躾けられない私がいけないんだろうけれども。

 

お願いお願い

 

 

 

 

そんなわけで、

生垣にまた情熱的に頭突っ込んで行くもので、

すぐに確認してから、私が手を突っ込んで取りました。ボール。

 

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、

 

 

ここ何日かお散歩でお会いするとても素敵な感じのいい外国人の女性がいます。

連れている中型犬の男の子の名前が“タマ“ちゃん。

 

日本人的には、“タマ“といえば猫のイメージじゃないですか?

それも女の子。

その辺、外国の方らしいですね。

 

 

とてもキレイな日本語を話されているので、日本は長いのかな?

いろいろ聞いてみたいけど、勇気がなくて聞けません。

 

英語教えてほしいなー。

 

お友達になりたいなー。

 

 

 

「サラちゃん、いつも楽しそうですね。」

 

って言われました。

 

 

 

 

後で考えたら、それって最高の褒め言葉じゃないですか?

 

 

「いつも楽しそうですね!」照れ