険しい山道を歩いても、川で遊んでも、今のところ大したケガをしていないサラですが、なぜか普通の公園散歩で負傷するサラショボーン

 

金曜日に、いつもの公演を散歩して、帰ってきて足を洗う時、

 

「キャンっ!」わんわん

 

 

キャン?キョロキョロ

 

左前足を触る時だけ嫌がります。

 

タオルで拭く時も、「キャンっ!」っていうので、ちょっと見せなさいとしつこく触ろうとすると、サラにしては珍しく私の手を噛んでこようとします。

 

パッと見た感じではどうにかなってる風はなく、普通に歩けるので、また私の心配しすぎかなぁ。。。と思ったのですが、

どうもモヤモヤして気になるので、病院へ連れて行きました。

 

病院までも普通に歩けたし、せっかく予約したんだから爪切りでもしてもらうかくらいに思っていたのですが、

 

診察してもらうと、嫌がる方の足の、こんなところに?っていうちょっと上の方についてる爪があるじゃないですか。毛でよく見えなかったんですが、足裏の毛を刈ってよく見ると、確かにその爪の付け根のところが赤く腫れています。

 

トゲが刺さっているわけでもなく、原因不明ですが、炎症が起きている様です。

 

何か踏んづけでもしたのかなぁ。。。ショボーン

 

 

痛かったんだね。笑い泣きごめん気がつかなくて。

でも病院連れてきてヨカッタ。

 

 

痛み止めと抗生剤を注射してもらって、3日分のお薬をもらって帰りました。

 

さて、お薬飲めるかなぁ〜。

 

image

 

ドラは、どんなにチーズやお肉ではさんでも、敏感に察知して食べてくれなかったんだけど。。。

 

image

 

スライスチーズにくるんであげたら、

 

 

 

楽勝でした爆  笑チョロイ〜拍手

 

 

 

さっき病院に連れて行ってきたんですが、まだちょっと赤いみたいだけど、大丈夫でしょうって。ニコニコ

 

 

 

今から考えたら、前日に、ミニピンの元気な男の子と、ずいぶん長い間ワンプロして遊んでたから、その時やっちゃったのかも。

 

 

大した事なくてヨカッタ!

 

 

 

 

 

すっかり気に入ってくれたもようデス。ニコニコラブラブ

 

image