着ぐるみ | ヘアーサロン モリグチのブログ

ヘアーサロン モリグチのブログ

閲覧頂き有難うございます(^^)
お店の紹介・日々の出来事などをブログで綴っていきたい思います(^^)

こんにちは!

暑い日が続きますが
皆様熱中症には気を付けて下さいね。

ついこの間、
理容の競技会があって
私が所属している理容組合の青年部は
お手伝いに行きました。

そのお手伝いとは・・・




理容組合のマスコットの着ぐるみを着る事でした(笑)
右端が「バーバーくん」
真ん中が「シャンプーちゃん」

大阪府のマスコット「もずやん」もゲストに来て貰ってます。




開会式の壇上に立ったり




選手の応援

表彰式で選手を労ったりしました。



今回初めて着ぐるみを体験させて貰いましたが・・・


中は想像以上に暑いです(笑)


一体につき二人交代で入る予定でしたが
思いのほかキツいので
急遽人員を増やして貰う事になりました(笑)




沢山の人に手伝って貰えて助かりました。
だいたい20分位が限界ですね


視界が狭いので誘導係も必要でした(笑)



テレビで見かけるマスコットとか
テーマパーク・球場のキャラクターは凄いと思います。
中に入るだけでも大変なのに
激しく動き回れるのは
普段から相当な訓練がなされてるんでしょうね。


凄く良い経験させて頂きました(^^)