休みも後半 早いねぇ | 愛猫 あんちゃんと雑談のブログ

愛猫 あんちゃんと雑談のブログ

久々にブログ投稿します。
愛猫 あんちゃんの日常やカメラで撮影した長野県大町市周辺の写真アップ出来たらと思います。

MacPC改造の画像もあげています、自分で作業して壊してしまう方がいますので作業不安な方は改造格安で請け負います。

9~17日まで休みですが仕事が忙しく11日の午前中まで仕事だったので実質6日の連休です。1ヶ月くらい休みあればいいのにな


今日は前に撮影した写真を載せます、アメブロやめて半年経ったので結構溜まってます。

まず凛ちゃんから

にゃんこだって色々な表情を見せてくれますよ。



凛ちゃんの頭

凛ちゃん 慢性腎不全なので(今は元気ですが)いつまで生きられるか分かりません。でも長生きして欲しいと思っています。

冬に弱くて今年の2月にはヤバかったですけど元気になってくれて本当に良かったです。ちなみに慢性腎不全になるともう治りません。今の腎臓の状態をいかに維持して長持ちさせるかケアが必要です。

まだ4歳なのにね。



今度はこの間、池田町美術館で撮った写真

綺麗な青でした


後は近所 木崎湖の写真です

シグマ 17-50mm f2.8ですが解像度はまぁまぁかな。標準レンズで良いレンズないかなぁ。

オリンパスの竹レンズ14-54mmとか凄く好みだったんですけどマウント替えしちゃったからな。

オリンパス他社のレンズも作ったら売れると思うのに。(余談でした)



カメラ 
         Nikon D7100
     フジ X-E2(今は持っていません)

レンズ シグマ 35mmf1.4
           シグマ 17-50mmf2.8