滝沢峠に行ってきましたウインク

 
純大さんの初主演舞台にして、なんば新歌舞伎座の最終公演の演目だった「新版・拝領妻始末」の大詰ラブ
 
与五郎サマが、家老の陰謀で連れ去られようとしている妻が乗る籠を追って、雪の滝沢峠を駆けて行きます。
荒れ狂う雪の中での大立ち回り、満身創痍になりながらも妻を取り戻し…
 
の場面の場所ですニヤリ
実は、以前に一度訪れておりましたが、その時は、物語の順番に
「諏訪神社」→「鶴ヶ城」→「御薬園」の次に行ったので、峠の入口の滝沢本陣に着いたとき既に夕方で…10月だった事もあり、陽が傾きかけていたので…
の看板辺りでリタイア【滝沢とうげ〜??】くらいにしか辿りつけなかったのですがえーん
 
今度は、その教訓を踏まえて、郡山で前泊、午前中に会津に入り、真っ先に「滝沢峠」を目指しました口笛
 
白虎隊で有名な、飯盛山のバス停でバスを降りながら、白虎隊関連の施設に一切目もくれず、一路峠を目指し…
前に断念した、車両通行止の看板も超えて、石畳で整備されていると言う、旧街道を目指して、坂道を登り…
 
…ましたが、現代人の悲しさ、与五郎サマが雪の中、裸足でかけただろう道を、好天にスニーカーを履いて登っているのに…照り付ける太陽に負けて、リタイアしてしまいましたえーん
 
まぁ、前回より登ったので、【滝沢とうげ〜??】から【滝沢とうげ?】くらいには、出世したかなてへぺろ
 
その後、バス停付近に戻って、純大さん曰くの【魅惑のオブジェ】に惹かれて、白桃ソフトをいただきましたニコニコ
 
それからの行程は、とても与五郎サマに着いて行けないという事で、現代人らしく純大さんを見習って、お花の写真を撮った後に…
 
スイーツ口笛
福島の夏は、やっぱり桃だラブ…という事で、たくさんいただきましたが、写真は、2人分✖️2回分なので、純大さんの足元にも及びませんでしたてへぺろ