昨日は、滋賀県方面へドライブニコニコ

写真は、近江富士とも呼ばれる三上山です。…高速道路を80㎞で走行中だったので、隣に乗っていた姉に撮ってもらいましたニヤリ

「三上山」は、「石川五右衛門」で純大さんが演じられた「三上の百助」の生まれ在所。

この山にある、大百足の伝説にちなんで名付けられたのが「百助」

「ABIKAI 石川五右衛門」での「つらね」で聞かれた方も多いはず…懐かしいですラブ

とっても素敵な百助サマ…またお会いしたいです。是非新作をビックリマーク

テレビ東京さんお願いします!!

 

さて…かなり遅ればせながらですが、こちらも素敵でしたラブ…6月7日に放送された「大富豪同心~地獄の沙汰も金次第!」の感想を。…2週間以上経ってしまっておりますので、当然ネタバレありですニコニコ

 

純大さん演ずる爛堂は、医師と盗賊の2つの顔を持つ男。

ただ盗賊と言えど、盗むのは、治療費を惜しんで使用人を投げ込む様に連れてきた金持ちからだけ…しかも、蔵の中のごく一部。それは、すなわち貧しい人々を無料で治療するための薬代だったのです。

つまり、爛堂の盗みには、私利私欲が全くないだけでなく、貧しい人々を救うと言う、いわば正義。現に捕らわれた時、「助けを求める人がいれば、治療するのは、医師ならば当然の事。後悔はない」と言い切った彼の真直ぐな瞳は、一点の曇りもありませんでした。

 

でも、筆頭同心の村田様の「理由は、何であれ盗みは、悪事。それを許してしまっては、また戦乱の世に逆戻りする」と言う言葉に、納得させられ…感動しました。

 

それにしても、爛堂サマ。とってもカッコ良かったですラブ

厳しい眼差しも、患者を気遣う優しい瞳も…すごく素敵でした。

その上、捕り方との立ち回りのサービス付きラブラブ…こちらも感動ものでした照れ