5月12日放送の「遠くへ行きたい/飛騨を彩る!やんちゃ祭り」拝見しました照れ

休日の朝は、つい朝寝をしてしまうのですがあせるこの日は、きちんと早起きして、リアルタイムにテレビの前にスタンバイしましたラブ

 

岐阜県、飛騨高山~古川の旅。古い情緒を残す町並みを歩く純大さん。絵になりますラブ

飛騨牛も美味しそうでしたね~音譜

…でも、牛を育てる高校生の言葉、「最初は、生きている牛がお肉にされるのが嫌で、牛肉が嫌いだったけれど、色々勉強しているうちに、愛情を込めて育てた牛が飛騨牛になって消費者に届くのが良いと思えるようになった」…にとても感動しました。

純大さんもとても感銘を受けられたご様子で、「深いね」とおっしゃっていましたが…

「食べる事は、命をいただく事」…大切な事なのに、日々の生活につい忘れてしまう…改めて気づく事ができました。

 

お祭りもとても楽しそうで…飛騨には、まだ行った事がなかったので、行ってみたくなりました。

 

今回一番のツボは、カンナくず改め、削り花の裃。

裃を跳ね上げて、立ち回りの真似(笑)…新版・拝領妻始末の与五郎サマを思い出しますラブ

 

そして…昨日放送「ごはんジャパン」も、モチロン拝見しましたニヤリ

まぁ、こちらは、主役が「鯛」ですからあせる…とっても美味しそうでしたね。

 

さらに…来週の土曜日ビックリマーク5月25日 8時からテレビ朝日系の「朝だ!生です旅サラダ」

 ⇒ https://www.asahi.co.jp/tsalad/

ゲストの旅は、純大さんの北海道の旅!!

…つい先日行かれていた北海道の旅ですね。楽しみ~音譜

 

令和になって早々は、旅番組三昧ニコニコ

22日から始まる「白い巨塔」の忘れては、いけないし…

6月7日(金)は、NHK-BSプレミアムの BS時代劇「大富豪同心 5話ゲスト」

 ⇒ https://www4.nhk.or.jp/P5543/x/2019-06-07/10/66620/1975455/

 

シアワセ過ぎる~ラブラブ