昨日の地震…緊急地震速報の前に、ガタガタと揺れ出して、かなりビックリしましたが…幸い家を出る前だったので、電車に閉じ込められる事もなく済みました照れ

…でも、まだライフラインが完全には、復旧していない所もあるとの事…被害にあわれた方にお見舞いを申し上げるとともに、…これ以上、被害が大きくならない事を、切に祈ります。

 

それにしても…普段からそれなりに備えて、用心深く生活しているつもりになっておりましたが…いざ、地震が起きてみると、あると思っていた物がなかったりガーン、賞味期限が切れていたりえーん…ほとんど役に立ちませんでした。

今回は、家も会社もライフラインが無事で、家の周辺のお店も通常通り営業されていたので、「あ~ないあせる」で済みましたが…

もう一度、気合を入れて必要な物を見直し…純大さんファンの合言葉ラブラブ「備えあれば嬉しいな」てへぺろの精神でいきたいと思います。

 

はれくもさん、ご心配いただきありがとうございます。

ホントにいつどこで何がおきるか…できるだけ備えたいと思います。