今日は、朝8時から夜8時まで、働いておりましたシラー…純大さんの舞台なら24時間でも居たいけど、会社に12時間は、あかんやろ~むっ←自分ツッコミあせる

…と言いつつ、タイトルは、相変わらず「樅ノ木は残った」チョキ…なにせ頭の中は、素敵な七十郎サマ一色ですからラブラブ!


そんなかんなで今日は、ネットで七十郎サマの事を調べておりました音譜

相変わらず、純大さんとご縁ができるまで知らなかったのですがあせる…伊達家のお家騒動のヒーローとして、かなり有名な方なのですね。


愛宕神社の境内には、忠烈を称える“碑”があり…

また仙台市「米ケ袋」にあるお地蔵様は、願をかけるときに縄で縛ってかけるので「縛り地蔵」と呼ばれているそうですが、このお地蔵様が一説には、伊東七十郎を供養するために建てられたと言われているそうです。

…与五郎サマ縁の地、会津へもまだ行かれていないのですが、七十郎サマ縁の地、仙台にも行ってみたくなりましたニコニコ