一般的にクリスマスは、12月25日ですが…ヨーロッパでは、1月7日に行われる所もあり、大阪のUSJでは、それにならって、クリスマスイベントは、明日1月7日まで行われるそうです。

…と言う事を、いきなり言い出した訳は、クリスマスが終わっても出し続けていたクリスマスツリーを、昨日ようやく片づけたからなのですにひひ


…で、今度はマジで、飾りを外したクリスマスツリー…つまり、「樅ノ木」だけを残しておこうかと思ったのですが(笑)…さすがに、邪魔なので止めましたあせる


さて、「樅ノ木が残った」の初日まであと6日ラブラブ…連日の稽古にもますます熱を帯びていると思いますが、今日は私も稽古しておりました。…初日はまだ松の内なので、着物を着ていきたいと思いましたので。

久しぶりに(新版 拝領妻始末の千秋楽以来?)…着物を出してきて…帯の結び方忘れた~ガーンなどと言いながら、苦心惨憺しておりました。