昨年の12月に発売されていたのですが…頼み損ねていた「鬼平外伝~熊五郎の顔」のDVDが、今日届きましたニコニコ

購入は、「時代劇専門チャンネル」のサイトでお願いしたので、ついでに「時代劇手帳」と言うのも買ってしまいました。時代劇専門チャンネルのキャラクターの“わか”が、載っているスケジュール帳なのですが、巻末に「大河ドラマ」や「新春ワイド時代劇」のデータが載っていたり、各日に、時代劇の放映日や、時代劇スターの誕生日なども記載されています。

そして、2月14日には、我らの純大さんのお名前もしっかり載っていますクラッカー…大御所に皆様と並んで純大さんのお名前があると、ちょっと嬉しいですねチョキ


さて、今日の「ウェークアップ!ぷらす」…さすがに、生放送ではないので、間違えて純大さんが映ると言う事はなかったですにひひ

…でも、杉さんのインタビューは、じっくり聞かせていただきました。

杉さんは、おっしゃいます。「本物になれ」と。でも何が“本物”だとは言われません。…「男は男らしく、女は女らしく」と言いながら、「中間の人は中間を極めろ」…ともおっしゃいます。


つまり、正解は1つではない。人それぞれに正解があっていい。でも、自分がそれが正解だと思うのなら、それを極めて本物にしろと…しかも、それを正解だと自分で思ったのだから、その答えに責任を持てとおっしゃっているのだと思います。…とても難しい事だと思います。


でも…そんな杉さんのお話を聞きながら、杉さんの後ろに映っていた「鎧兜」を見て、純大さんが鑑定団に持っていかれたのも、あんなのだったな~と…そっちが気になる不埒なヤツですにひひ