前回の記事は、テスト投稿で、取りあえず文字だけ入力したと言う状態だったので…アメーバブログでは、初めましてですニコニコ


 実は、まだ現在、展開中のビッグローブのブログから、こちらへお引っ越しするか、否かは決めていないのですが、山田純大さんのファンサイトラブラブ「山田純大応援サイト」の別荘と言う事で、お付き合い下さい。

…別荘なので、きっと時々しか来ないと思いますが…あせる


 さて…昨日は、時代劇の撮影には、欠かせないと言っても過言ではない場所…滋賀県、近江八幡の「八幡堀」に行ってきました。

 純大さんも撮影で何度も訪れらただとう場所なので、勿論、純大さん縁の地ラブラブと言う事で、私も何度か行った事がありますが…行くと必ず行くのが…ダウン


女久美のブログ-ケーキ1
バームクーヘンで有名なクラブハリエです。

…ここの「焼き立て」バームクーヘンが、大好きで、最近では、純大さんの縁の地に行くのが目的なのか、バームクーヘンを食べるのが目的なのか、イマイチ分からない状態ですにひひ


 ちなみに、写真は、友達と2人で行って、「バームクーヘン1つと、ケーキ2つ!!」って、注文したら、バームクーヘンを半分づつお皿に載せてきてくれましたニコニコ



 ケーキを堪能した後は、八幡堀へ…八幡堀は、初めての友達に、ここが「与吉さんの橋」ドキドキとか…この辺りを走ってたの~ラブラブ!とか紹介しながらお散歩…でも…写真撮るのを忘れましたあせる


 お散歩の後は、堀端にある江戸時代の建物を改装したと言う食堂でお昼ゴハン。近江の特産品ばかりで作ったと言うお弁当をいただきました。

…で、その写真は、撮ったはずなのに、画像が携帯に残っていないガーン…どうも私は、ブロガーには、向いていないかも…汗

あ…でも、お弁当は、とっても美味しかったです。


 

 その後、お買いものをしたりしながら家路へ…。

帰り道…高速道路へ入ったとたんに、世に言う「ゲリラ豪雨」雷雨に遭遇し、泣きそうになりましたがしょぼん楽しい小旅行でした。


女久美のブログ-ケーキ2
 なお…今回、一緒に行ったのは、純大さんのファンの方ではなくて、杉さんファンの方ですが…二人で、今度は、「滝沢峠」に行きたいね~ラブラブ!って、盛り上がっておりました。

…与五郎サマ縁の地は、杉さんのファン、純大さんのファン、両方の聖地ですからね~音譜