ふだん、体は動かしてはいる方です。


趣味のレスリング、そしてランニングやちょい筋トレも。

そんなルーティンの中、ずーっと苦手意識を持っていた足のトレーニングを最近、スポーツセンターで再開してみた。


わりかしトレーニングしているにも関わらず、レッグプレスをちょっとしっかりやった結果

吐きそうになったぜ……魂が抜ける


たとえるなら

久々にお父さんが全力で動いた感覚……

分かります?(笑)


そしてもれなくガチガチの筋肉痛に。

これで思い知った「下半身トレーニング」の重要性。


上半身を支える下半身の大きな筋肉は負荷を受けることで大量の酸素と血液が必要となります。


この「吐きそうになる」という現象は体内の酸素や血液が下半身に持っていかれる事で起きる「貧血」のような現象とのこと。


なるほど。


下半身トレーニングこそ、シェイプアップにも筋力アップにも最も効率的かつ重要なトレーニングだと実感。


これさえやれば…ってくらい大事

とりあえずコレやっとけ…ってくらいマストなトレーニング


痩せたい人

お尻を鍛えたい人

はたまた筋量UPで体重を増やしたい人


全ての人に必要な下半身トレニコニコ

良い体になりたい人は必須項目ですぞ