元総合格闘家アリスター・オーフレイム氏 


僕は今後の彼の行動に注目していきたいですね😀24時間、肉を摂っていたような体だからこそ、肉を止めたあとの変化が顕著に現れるものだろう。


内蔵脂肪が減ると共に筋肉の合成も遅れる?というのは必然なのかなって最近思うようになってきた。きっとそれが動物性と植物性タンパクの体内へのアプローチの違い。


 

 


そう、だから肉肉した生活からプラントベースになれば、痩せるよ。シェイプアップ👆体がプラントベースのもので構成されるようになるってこと。


それってある意味トランスフォームでしょ👆なにも異常でもないし、病的なものでもないし生物として普通なのでは?別に死なないし(笑)


だって毎食大量の肉を食べて、内蔵に負担をかけるようなサプリ摂取を続け、ハードなトレーニングを続けて維持するようなフィジカルも、それはそれで"異常"状態。良いとか悪いとかじゃなくてね😅