アーティストの端くれなのだよ。 | ピエロが西を向く!!

ピエロが西を向く!!

世田谷区経堂「しゅとカフェ」のオーナーシェフ。

昼に林が来た。
ラーメン屋の後輩の女の子?!
ピアノを弾きたいということなので、二階から降ろして貸してやったのだ。
photo:01



彼女も劇団の他こうして最近は歌も唄ってるのだ。
というより元々音大出てるプロだからね。
彼女がピアノを弾いてるそばで僕も新曲を作るためにギターを弾いてると何時の間にかセッションに…

くるりの「ばらの花」を替え歌したりして、遊ぶ。
「ジンジャーエール一気に飲んだ こんなにゲップ出たかな♩」

なんて大好きなくるりの曲を唄ったりする。

僕もバンドをやめてから久しぶりにピアノに触れる。

考えてもみると、最初に触った楽器はエレクトーンで鍵盤が先なのだ。

幼児科のエレクトーン教室に通い、高校まで習ってたのだ。
はっきりいって全然面白くなかったし、好きじゃなかったけど、今じゃそのお蔭か音楽を続けている。

中学の頃に母親にギターを教わり、それからはもっぱらギターなんだけど、要領のいい僕はすぐにできるようになるから、たいして練習もすることなく、そのままバンドをすることになる。

最近だよ。ちゃんと練習するようになったのは…

山登り、キャンプ、マラソン、ロードバイク、カヌーやらなんだか色んなことを趣味としてるけど、結局ずーっと続いているのは音楽なんだよな…

もう辞めることはないんだろうな…
その時、その瞬間に唄いたい事を唄っていこうと思うんだ。

嬉しい事ばかりだといいんだけどね。
そうじゃない事もあるからね。
まぁそんな時は歌にしたいと思ってる次第。

僕もアーティストの端くれなのだよ。