頭の痛い問題。 | ピエロが西を向く!!

ピエロが西を向く!!

世田谷区経堂「しゅとカフェ」のオーナーシェフ。

せっせと家の用事をしていたら、昔から馴染みの大工が家にやってきた。
もう還暦を過ぎたおっちゃんなんだけど、今だ現役のおっちゃん。

キッチンの床の相談をして、やり方を習う。
そんなこと話してたら、木村の奥さんのルミちゃんが二歳の温ちゃん連れて、遊びにきた。
来月、保育園のお母さん達の親睦会をやるので、そのメニューとかの相談も兼ねて。

そんなこんなしてたら、またチャイムがなり、近所のおばちゃんが訪ねてきて、大工の車が家の前に停めてあったのをみて、訪ねてきたのだ。

その時にちょっと気になる話を聞いた。
「最近、お宅賑やかねぇ~」
とちょっとした苦情のようである。
いやぁ心配はしていたんだけど、やっぱり音が漏れていたようである。

ちょっと頭の痛い問題になりそうである。
でもお客さんに静かにしてください!なんて言えないから、ここはやはり防音設備を考えなくちゃいかん。
特に今はカーテンも外しちゃって、音が漏れやすくなってる。
近いうちにやらなくちゃの~!!

みんな帰ってからは、お腹が空いたので今日は優しく鯖の塩焼きにナメコ汁。
photo:01


やっぱ和食だよなぁ。

荒木の帰ってくる日にちが決まったようだ。
来月中旬。
そんで、カヌー二隻を僕の家に送るとの知らせ。
秋の空の下、カヌーを湖なんかに浮かべてノンビリしたら最高だろうなぁ~