カウンターを新しく作ったので、インターホンや電話の位置を変えるためにホームセンターで買い物なのだ。
ついでに農大通りの懐かしい定食屋で遅すぎる昼飯。
ここのオヤジ。僕が学生の頃から一人で切り盛りしてるんだけど、いまだ現役でガンガン仕事している。
愛想はよくないけど、その仕事っぷりは凄いのだ。
厨房も汚く清潔とは言えないけど、なんだかとても好きなのだ。
ドリンク用の冷蔵庫があるので、せっかくだからワインを何本か買って帰る。
家に帰ってからはまたまた整理整頓。
明日は水道屋が見積もりを出しにやってくるので、キッチンも念入りに掃除する。
いろいろ掃除してたらゴミ袋五つ分にもなってしまう。
だけど、だいぶ綺麗になってきた。
明日の見積もりと床を張り直せば、待ち兼ねたしゅとカフェオープンである。
楽しみだし、不安だけどまぁ僕はいつもそんな感じだし、なんとかなるかっ!と楽天的にやるしかないのである。
明日はまた懐かしい後輩と会う約束をしたのだ。
聞くとワインのマーケティングをやってるらしいので、その話なんかもしてみたい。
なんかくれねぇーかなぁ~