自転車で旅をしている時に、京都で行動を共にしていたホタカが渋谷でDJをやるというので、ハルと深夜の渋谷に繰り出した。
恥ずかしながら、クラブデビューである。
元々ヒップホップやR&Bにあまり興味がなかったし、日本人のラップに違和感を感じていたので避けていたのが事実。
しかし、生で観てみるとけっこう面白い。久しぶりにライブ感を感じた。
僕のバンド魂が少しスイッチが入る気がした。
普段はまったくしょうがないホタカもDJをやってる時は、はっきり言ってかっこよかった。
うーむ…ターンテーブルいいなぁ…
結局帰ったのは朝5時過ぎ。
小腹が空いたので、ストーブでスルメを焼いてから寝た。
おかげで今日起きたのは昼。
昼飯を作るのめんどいので、久しぶりに近くの蕎麦屋でカレーうどんを頼む。
たまに食べたくなるんだよね~
この優しい味。
人間の味覚ってのは本当に不思議だ。
その時の体調や気分、空腹感や今後の予定で美味しいと思えるものが違うもんね。
だから、自分が美味しいと思える店などを人に勧めるのは、非常に難しいのだ。
だから、僕は人に勧める時には、その時にベストなシチュエーションを添えて勧めることにしている。
「ちみがもし、非常に空腹で、しかもこれからチューする予定がなくて、いや、しばらくチューする予定がないなら、この店に行きなさい!」
と…

