はじめまして!雀ctionです。 | 雀ctionのブログ

雀ctionのブログ

これまでにないまったく新しいタイプのノーレート雀荘です。2024秋に開業を目指しています。

はじめまして!

この秋、都内でまったく新しいタイプのノーレート雀荘として開業を目指しています。

その名は「雀ction」・・ジャンクションと呼びます。

 

私が麻雀を覚えたのは今から40年前。

以来、麻雀の魅力にどっぷりハマってしまいました。

しかし当時はオンレートばかり。そのために”授業料”はかなりの金額になってしまいました。

オンレートのお店ではやはり負けが混むと表情が曇り、点棒を投げつけたりする客も結構いました。

そんなギスギスした麻雀なんて大嫌いです。ムキームキームキー

 

私は麻雀を囲碁・将棋のような競技になったらいいなぁと思っています。

「王手!」

「あ、源さん、ちょっと待ってよぉ」

そんな会話、いいですよね。

 

仲間打ちではそういう光景が多々あります。

「立直!」

「あらま、もうテンパったの?」

「イッパ~ツ!」

「参った!」

こんな雰囲気で麻雀できたらいいですよね。

 

現在はノーレート雀荘がかなりの勢いで増えてきていて嬉しい限り。

 

私は今年の秋頃、小規模ではありますが雀荘を起業するつもりです。

 

起業後、落ち着いたら必ずMリーガーをお呼びしたいと思います。

 

また、自己資金がまだ少々ですのでクラウドファンディングも今後予定しています。

 

とりあえず、X(旧Twitter)も用意しました。

 Junction2024 (@Junction2024XX) / X (twitter.com)

フォローしていただければフォローバックします。

 

ただし、エロ垢は絶対にお断りです。

 

開業するまでは更新の頻度はそれほど多くないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。