
タイトル:俺にする?僕にする? ~お休み中に究極の選択!?~
CV:真田正臣(鳥海浩輔)/本多清人(平川大輔)
ブランド名:Cineria(サイネリア)
発売日:2013年6月28日
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:とじょさか
デザイン:Yumekan
編集:梅野葉
プレス:島田歩美
同人レーベルということになりますが、シナリオの蒼井こんぶさんは
添い寝CDのシナリオを手がけてらっしゃる方ですね。
なるほどなるほど。萌えやツボを押さえてらっしゃるように思います。
Track1:飲み会 9:37
Track2:まーちゃん家で宅飲み 5:23
Track3:おねむな清人 2:53
Track4:お前の事が・・・・・・。(正臣/R)←右側から・・・の意w 10:39
Track5:君のことが・・・・・・。(清人/L)←左側から・・・の意 19:27
Track6:川の字でおやすみ 1:34
Track7:何度でもやさしいキスを(正臣/R) 3:22
Track8:目覚めの口づけ」(清人/L) 7:01
Track9:スペシャルトーク(キャストトーク) 9:45
Track10:おまけ ??
‐オフィシャル通販特典‐
◆サイネリア月刊冊子
アニメイトオリジナル特典:ブロマイド(ジャケット柄じゃないやつ)
ステラワースオリジナル特典:ブロマイド(ジャケット絵柄)
感想
この作品は、ダミヘで作製されていて、キャラの固定位置があるようです。
常に右はまーくん(鳥海浩輔)左はキヨト(平川大輔)の声が聞こえます。
鳥海さん演じる正臣は、俺様チャラい系設定になっていますが、割と純粋まっすぐなキャラ。
ところどころに可愛らしい感じが見え隠れします。
平川さん演じる清人は、お得意の癒し系おっとりキャラで実は腹黒いという設定。
ほんとにマジあざといw
店飲み→まーちゃん家へと移動するシーンは、なかよしな間柄を説明するパート。
正臣と清人のやりとりが、けっこう男子同士にあるまじき甘さw
二度目に聴くと「あ~こういうことか」と思うシーンもあったりする。
トラック3で清人がネムネムするまでの15分ほど、3人でキャッキャしているシーンが続きます・・・・
で、清人のネムネムのシーンですが
か わ い い ww
平川さんこういう演技うますぎですw
吐息が甘いというか・・・。
胸キュンしました。
そして、平川さん(左)が沈没したことにより、鳥海さん(右)からの甘~いトークが始まります・・・
この間、左側の人の寝息が絶えず聞こえているのもポイント高いですw
正臣は割と直球キャラですね。
主人公は俺のことをどう思ってるだろうと、一応は距離を図りながらも、
しかし、清人も寝静まってるし攻めるなら今しかねえ!
みたいな心理でしょうか。
うーん手のひらの上で転がしてやりたい可愛さだ。
一方、清人はあざといぜええw
心理的には、主人公より上に立っている位置にいますね彼は。
てめえ狙って言ってるだろうというせりふが炸裂しますが、まあドキドキさせられますw
包み込むような優しさを醸しつつ、割とグイグイ来るところがポイント高いです。
全体として・・・
とても楽しく聴くことができました。
ぶっちゃけ初聴きのときは、川の字になって耳元でささやかれるシーンに期待しすぎて
冒頭のシーン聞き流しちゃったんですが、
2回、3回と聴くと、3人の関係性がはっきりしてきて、
掛け合いの中にクスっとさせられるものが垣間見えるかも。
さいごに、おまけトラックがあるようです。
これは聴いてからのお楽しみですね。
ちょっと感動しましたw
続編も心待ちにしています。
