前に、1週間のメニューを決めた!
と書いたけど〜

 

 

 

 

めんどくさくて

1週間に多い時は2回、蕎麦か素麺で。

あ、夕食で 笑

 

 

それを主婦のお客様に話したら、

『うちは、蕎麦か素麺の時は

必ず天ぷらを揚げてるよ』

と。

 

 

えーーーー!!

嘘でしょっっ!?

蕎麦、素麺、の良さは、

茹でるだけの手軽さが良いのに、

天ぷらなんてありえないーーー!!

って思って。

 

 

そしたら、

『野菜の天ぷらは簡単よ』

って仰るの〜〜〜〜

 

 

そんなわけがあるかーー!!

下準備とか

とにかく

大変なイメージしかない!!

 

 

でも、簡単と仰るには理由があるのかい??

と思って、

作り方を聞いたの。

 

 

野菜は何でも良いけど、

簡単なのが、

『なす、しいたけ、大葉』

だそう。

 

なす1本を斜めに輪切りして、

しいたけは3,4本を半分に切って、

大葉はそのまま。

 

ボールに小麦粉に水を少し溶いて

軽くかき混ぜて(卵はいらないそう)

 

そして切った野菜を

その天ぷら粉につけて

揚げるだけ、

 

とな。

 

 

うーん、思ったよりは

難しくなさそう??

やってみようかなぁ〜

 

 

かくいう私も、実は

調理師免許を持っていてアセアセ

 

学校の授業ではやったんだけど、

家ではやったこと1度もなく。

 

卒業後に進んだ道も

『パティシエ』で。

 

 

でまあ、そのあと、

10年後には、

美容業界に入るわけで、、、

 

 

自己紹介は

また別で書いていこう!

 

 

かくかくしかじかで、

食べるのは好きでも

料理は好きではない事に気づき。

 

 

天ぷらなんて、

家で作れるか〜!!

ってね。

 

 

だけど、やってみようかな??

と思えたんで、

作ってみたー!!

 

 

 

 

 

思っていたよりも簡単で美味しくて、

2日連続で作っちゃった!!

 

 

ズボラで

めんどくさがりでも

やっってみたらできました!

 

 

食わず嫌いってあるけど

作る嫌いってのも

あるのかもね。

 

 

旦那さんが喜んでたっす。

 

 

天ぷら簡単レシピ

教えてくれてありがとうですキラキラ

レパートリーが

増えたよ〜ニヤリ