こんにちは!

 

 

美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート

 

格上げおしゃれプランナー協会マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、

自分のセンスに自信が持てないかたへ、

 

理論で似合わせるメイクとファッションのコツや

自然と自信がつく話し方を教えています♡

 

 

 

昨日の記事を

アメトピに取り上げていただきました。

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

さて、今日は、

 

アラフォー女子の立体小顔を作る、

ハイライトの使い方

 

について!

 

 

女子たるもの、

いつまでも若々しくいたいもの。

 

でも・・

最近鏡を見ると、

顔立ちに立体感が足りない。

認めたくないけど、

フェイスラインが重力に負けてるような気もする…!ガーン

 

 

なら、

ハイライトとシェーディングの出番では!?

 

と言っても、

「やりすぎ」も痛い印象になって

失敗ちゃうし…泣

 

 

 

と悩んでいた私が最近、

ベースメイクの中でやっているのが

仕込みハイライトキラキラ

 

これなら、「やりすぎ」にならず、

アラフォー女子でも

ナチュラルな立体感を出すことができるんです。

 

 

 

さっそく、私のやり方を紹介しますね。

 

 

①まずは、いつもどおりに

化粧下地を全顔にのばします。

 

②ファンデの前に、

リキッドハイライトをポイントに仕込みます。

 

場所は、いつもご自身が

ハイライトを使っているところでOKですが、

たとえばこういうところ。

 

 

③いつも通りにファンデを塗ります。

 

この時、ハイライトが流れてしまわないように、

あまり横方向に滑らせないで

塗るのがポイントです。

 

 

以上!

 

下地とファンデの間に

ハイライトを仕込むだけだから、

ファンデ⇒ハイライトの順で重ねるよりも

ナチュラルに仕上がりますし、

朝のメイク時間にもさっとできちゃいますラブラブ

 

物足りなければファンデの上から

ハイライトを重ねることもありますが、

特にアラフォー女子の「ツヤ肌」は

やりすぎ注意注意

 

 

 

私は日ごろ、5,000人のお顔の計測データから

分析した「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

ファッションやメイクのご提案をしているのですが、

 

ツヤっとした印象がお似合いになるのは

顔診断「女顔」グループさんになります。


 

4つのお顔のタイプについては

こちらの記事で詳しく解説しています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html


 

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析OK
「格上げ顔診断BOOK」は

メルマガ登録でお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222

 

 

 

選ぶ下地やファンデの質感も大事ですが、

何よりも仕込むハイライトのカラーは

お顔のタイプに合うものを!

「格上げ顔診断BOOK」でぜひ

診断してみてくださいね。

 

 

そして、上からファンデを重ねますので、

密着度の高いアイテムを選ぶのも

ポイントですウインク

 

 

私の愛用品下矢印

 

 
 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


それでは、また!

 

 


 

 

 

星ランキング参加中!ポチっとしてね♪
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

 

イベントバナー