こんにちは!

 
美容ライター歴20年
三度の飯よりコスメが好き!飛び出すハート
 

格上げおしゃれプランナー協会

マスターインストラクターの青山 純子です。

 

自分に自信が持てない、
自分のセンスに自信が持てないかたへ、
理論で似合わせるメイクとファッションのコツや
自然と自信がつく話し方を教えています♡
 
 
 
日に日に、肌に涼しさを感じる今日このごろ。
ベースメイクも衣替え、しないとなあ…
 
と思っていた矢先に
キャンメイクから新しい下地が発売ですとー!
 
これは手に取らないわけにはいきませんラブ
 
 
キャンメイク
モイストプリズムプライマー
02 スウィートピンク
2024年9月下旬 発売
990円
 

 

この時期に発売されたこちらはもちろん、

うるおい重視型!

 

 

高輝度パールと

17種の美容保湿成分を配合しており、
立体感とうるおいのあるツヤ肌に

仕立てることができるんですって!

 

 

そんなキャンメイクの新作下地は、

2色展開。

 

私は「01 ライトベージュ」と迷いに迷って

「02 スウィートピンク」にしました。

 

 

 

いつもはベージュ系の

下地を選びがちなので、

今回は敢えてピンク系をチョイスしました。

 

こんなふうにチャレンジがしやすいのも、

プチプラならではウインク

 
 
さっそく、手に取ってみる下差し
 
 
まさにこの質感は美容液さながら。
ストレスを感じない、みずみずしい手触り。
 
で、のばしてみる下差し下差し
 
 
 
重すぎず、サラーっとのばせるので
白くならない!
 
そして素晴らしいのが、
繊細なパールの質感。
 
プチプラのクオリティじゃない…キラキラ
 

私は日ごろ、5,000人のお顔の計測データから

分析した「格上げ顔診断」をもとに、

その人の魅力をより引き立てる

ファッションやメイクのご提案をしているのですが、

 

ツヤ感のあるメイクは

格上げ顔診断で言うと特に

女顔グループさんに似合います飛び出すハート

 

 

夏場は、SPF値の高さやくずれにくさ。

肌が敏感になっている時は、やさしい処方のもの。

 

など、季節や肌の調子によって

通年何種類かの下地を使い分けるとベストですよ、と

私のレッスンの中でもお伝えしていますが、

こんなふうにお顔立ちの雰囲気に合わせたチョイスをすると

それだけでも印象がガラッと垢抜けちゃうんですよねウインク


 

4つのお顔のタイプについては

こちらの記事で詳しく解説しています下矢印

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12853946331.html


 

5,000人の計測データをもとに顔の印象を分析OK
「格上げ顔診断BOOK」は

こちらからお受け取りいただけますプレゼント

https://resast.jp/subscribe/248222


 
そしてこちらが、
お顔に塗ったところ。
 
左:ビフォー、右:アフター
 
∔0.5℃くらい体温が上がったかのような
ほのかな血色感と、
なんといっても立体感。
 
10月、24℃の日に1日つけて過ごしましたが
乾燥は感じなかったし、
ドロッと崩れる感じもありませんでした。
素晴らしい!
 
 
個人的な所感で言うと、
私の年間レギュラー下地「&be」のほうが
肌への密着感は高いかな、という印象はありました。
(SPF値も高いです)
 
 
でもでも!
まさかの3ケタ、まさかの1,000円切りで
これだけ仕事してくれたら大満足ですよ…!
 
容器も使いやすいポンプ式だし下矢印
 
 
 
これから本格的に冬を迎えて
ちょっとうるおいが足りないかも…という方は
朝晩の保湿に美容液やシートマスクを
プラスして、補ってもいいかもしれません。
 
化粧崩れの防止にもなるから、
日中のお化粧直しの手間が少なくて済む
というメリットもウインク
 
 



それでは、また!

 

 


 

 

 

星ランキング参加中!
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

 

イベントバナー